2009年5月28日木曜日

パソコン、買っちゃいました



コンピュータの買い換えが、私にとって大きな問題になった。
いま使用しているパソコンの調子がすこぶる悪い。作業=仕事にかなり影響するのだ。

友達が言うには、トラブルが発生するようになれば再インストールするのが一番の解決方法らしい。
しかし今使っている状態がお釈迦になっては困る。
きちんとバックアップをとって手順を追って進めていければ、
作業に支障をきたすことなく再インストールできるかもしれない。
でも、過去にハードディスクがクラッシュしたとき、
クラッシュ直前の状態に復元するのに時間も労力も半端じゃなかった
記憶があるので、無意識にそのときのことが脳裏をかすめ、
なんとなく踏み切れないでいる。

新聞を読んでいたら、パソコンの応援キャンペーンをやっていた。
悩みはしたが期限が今日までなので、思い切って購入した。
オプションでこまごまと追加していくと、かなり価格が嵩んだが、
まあ、仕方ない。
パソコン自体のトラブルからは解放されそうだが、やっぱり支払いが痛いなあ。
頑張って仕事に励むしかない。
新しいパソコンの到着が待ち遠しい。


マインドマップ練習帳

0 件のコメント:

コメントを投稿