2009年5月25日月曜日

パソコンの不具合に悩む



近頃とみにパソコンの調子がよくない。
画面が「凍る」わけではないのだが、「応答なし」状態になり、いくらクリックしても埒が明かない。
こんな状態がしばしば起こる。
せっかく作業完了間近になり「応答していません」のメッセージがでると平常ではいられない。

それに加えて数日前からは、コピー、貼り付けの機能不全を起こし始めた。

2002年に購入したものだからもう7年が経つ。
当時としては、デスクトップとノートパソコンを足して2で割ったようなパソコンで
かなり斬新なモデルだった。
CPUの性能は現在のものに比べるとかなり劣っている。
メモリは最初の4倍にした。HDの容量も微々たるものだ。
パソコン本体のHDでは最早対応できないので外付けHDにも頼っている。

インターネットでダウンロードするデータ量も大きくなるばかりだ。
徐々にこのパソコンでは対応しきれなくなりつつあるのは感じている。

トラブル発生時に電話サポートの人と話していると、パソコンは消耗品で
2~3年のサイクルで買い換える商品だそうだが、私はそこまで余裕がない。

初期化というか再インストールすれば少しはましになるのかな。
それとも7年使えば上等、と、そろそろ買い替えないとダメなのかなぁ。


中学英語文法別PDF問題集

0 件のコメント:

コメントを投稿