2009年5月27日水曜日

今日の神戸、新型インフルエンザの影響か寂しい



ちょっと用事があったので、神戸に出かけた。
場所はオリエンタルホテルだったが、パーキングはガラガラだった。
ロビーにはまばらに人が見受けられたが、普段のホテル然とした雰囲気はなかった。
やはり新型インフルエンザの影響だろう。
この前のテレビニュースでは予約キャンセルが相次いでいる様を報道していた。
私が心配しても仕方がないが、これだけ人(客)が少ないとホテル側も大変だなあと実感した。

時間帯にもよるだろうからあまり断定的なことはいえないが、
神戸の街中、三宮あたりでも人がまばらな感じだ。
新型インフルエンザ騒動以前はもっと賑わっていたことは確かだ。
通勤通学時はマスク姿の人たちが多いのかもしれないが、
街中を車で走っていても、警備員以外の人たちはほとんどマスクをしていないことに気が付く。

テレビでの映像からイメージしていた神戸とはかなり異なるものだった。
震災から立ち直った神戸だが、今日の風景は寂しい。

インフルエンザに対しては個々人ができることをやるしかない。
私の主治医曰く「インフルエンザウイルスは蔓延していますから、手洗い、
うがいをきちんとして、栄養のあるものを食べてよく寝ることです」。


新型インフルエンザ完全予防ハンドブック

0 件のコメント:

コメントを投稿