2009年4月12日日曜日

映画「ニセ札」(木村祐一監督)がモントリオール世界映画祭に招待



お笑い芸人、構成作家、料理研究家、俳優と多芸多才で知られるキム兄こと木村祐一が映画も監督していたのは知っていたが、
その初長編映画「ニセ札」がモントリオール世界映画祭に正式招待されることが決まったそうだ。

モントリオール世界映画祭はカナダ・モントリオールで1997年から開催されている北米最大級の国際映画祭である。
来場者数も25万人を数えるらしい。

「ニセ札」では監督、シナリオ共同執筆、また俳優としても名前を連ねている。
日本史上最大のニセ札偽造事件を題材に金に翻弄される人々を痛快に描くエンタテイメント映画らしい。

少なくても現在の日本は金銭至上主義社会になってしまっているから、
時期を得ていて楽しめるかもしれない。
北朝鮮はいま現在も国を挙げてのニセ金作りにいそしんでいるので、キム総書記にもぜひ台覧を賜りたいものだ。

木村祐一といえば辺見えみりと結婚、2年ほどで離婚したことでの印象が強い。
プライベートなことよりも今回のように仕事で世間にアピールしてもらいたいと、私は個人的に思っている。

今年のモントリオール世界映画祭の開催期間はは8月27日~9月7日。
お笑いの世界では、たけしこと北野武が世界で認められる映画監督である。
キム兄も「世界の木村祐一」への足がかりになるのか、映画ファンの私としては興味深い。


あなたが泣くことはない/ASKA[CD]

0 件のコメント:

コメントを投稿