2009年6月18日木曜日

あれっ、あのおばさんも・・・スロージョギング


【20%OFF!!】貴女の足元を可憐に演出♪ランニング・ジョギングシューズもアシックス(asics)LADY...


ここのところちょっと忙しくてウオーキングをしていなかったのだが、
疲れがたまっている感じなので、体を動かさなきゃって外へ出た。

いつものコースを私はウオーキングしていたのだが、なんだかいままでと違う。
すれ違う人がみんなタラタラ走っているのだ。
いや、走っているって感じじゃないな、あれは。すり足のような感じのジョギングか。

そういえば、しばらく前のNHK番組「ためしてガッテン」でスロージョギングを
取り上げていたな。ウオーキングに比べてカロリー消費も多い上、
楽に走れフルマラソンも夢じゃないような話だった。
生活習慣病予防・改善、脳まで大きくなって機能も向上するらしい、
ということだったな。

ウオーキングの途中にであったおばさん連中が揃いも揃ってスロージョギングを
実践しているのを目の当たりにすると、テレビの健康番組の
恐ろしさ(影響)を痛感した。

次から次へと新しいものに飛びつくのが日本人の特性なんだろうか。
このスロージョギングが根付いていくのか、単発的な一時期ブームで終わるのか、
そのうちはっきりするだろう。


asics(アシックス) ランニング メッシュキャップ

0 件のコメント:

コメントを投稿