2009年6月16日火曜日

障害者郵便悪用事件 - やはり裏で蠢くのは国会議員


永田町のからくり

「凛の会」への虚偽証明書を発行指示したとされる障害者郵便悪用事件で
厚生労働省前雇用均等・児童家庭局長村木厚子容疑者が逮捕された。
村木厚子容疑者は否認している。

だが当時の上司・塩田幸雄元部長は、国会議員の口利きがあり
村木厚子容疑者に指示したことを認める供述をしているらしい。
要するに、この郵便不正事件の裏には国会議員の関与があったわけだ。

しかしどのマスコミも国会議員の名前を伏せているのは
国民の立場からいうと納得がいかない。

「凛の会」は現在「白山会」(会長守田義国容疑者)になっているが
「凛の会」創設者・倉沢邦夫容疑者は民主党の石井一参院議員の元私設秘書だ。

インターネット上では口利きをしたのは、
この石井一参院議員じゃないかという意見と、
民主党の牧義夫衆院議員じゃないかという意見とに分かれている。
石井一参院議員は民主党副代表、牧義夫衆院議員は国会対策副委員長と党役職についている。

大阪地検特捜部がきちんと事件の詳細を解明出来るか注視したい。

それにしても衆議院の総選挙が近づいているこの時期に
またしても民主党は汚点を残した。
政権与党の自民・公明党には最早日本の政治を任せられない。
民主党がこけてしまったら一体国民はどうなるのだ。
民主党が政権をとれば少しはましな政策が実行されるかなと期待していたが、
やっぱり政党を問わず政治家は私利私欲のためにしか動かない人種なのか!


官僚とメディア

0 件のコメント:

コメントを投稿