2009年6月7日日曜日

パソコンのセットアップ



この間からパソコンの調子が悪く、思うように作業がはかどらないので、
先日パソコンをインターネットで買った。
それがやっと届いた。

デスクパソコンにしたので、まずモニタと本体を繋がないといけないのだが、
そこから躓いてしまった。
どうもケーブルが合わないような感じだ。
差し込もうとするのだがピンがかみ合わない感じがして不安だ。

いままでは一体型だったので、自分でコードを繋ぐとか、
ケーブルを差し込むとかは一切しなくてもよかった。
経験がないというのは恐ろしいもので、自分がやっていることが正しいのか否か、
まったくわからない。
そのうちに口の中が乾いてきた。

仕方がない、明日、サポートセンタに電話をして訊くしかないな、
と半分諦めたのだが、最後にもう一度だけ力をこめてケーブルを差し込んでみた。
中途半端な感じだが、ケーブルが入った。
思わず「やったー」と力が抜けた。出来てしまえば馬鹿みたいに簡単なことだ。

ユーザー登録も進めていくと「任意です」とか「オプション」と画面に出てくると
やっていいものかそのままにしておいていいものか、
後で不具合が出ないだろうかと、
そんなことばかりが脳裏をよぎる。

明日からは古いパソコンのデータを新しいほうに移し換える予定だが、
この調子じゃ、きちんと使えるようになるのにはどれぐらいの時間がかかるのか、
と思うとうんざりしてしまう。

まあ、これも勉強。次はもっと簡単にやれるだろうと期待はしているのだが・・・


パソコンチェア★365日ずーっと1位!2008年楽天市場で1番売れた社長椅子です! オフィスチェア...

0 件のコメント:

コメントを投稿