2009年7月26日日曜日

トマトジュースでカレーを



スーパーでたまたま特売のトマトジュースを見つけた。

780円で販売しているものが、なんと100円まで値が下がっている。


偶然、そこで知り合ったおばさんと話をしていたら、トマトジュースでカレーを作ったら美味しいわよ、と教えてもらった。

まあ、一種のカレーレシピになるのかな。


よ~し、夏野菜カレーにしよう!と思ったが、えーっと、何を入れたらいいのかな、と自問。

旬はナスだから、定番のジャガイモ、ニンジン、タマネギにナスでいいか。

早速、夕飯にカレーを作りましたよ。

肉は豚のスペアリブ。オリーブオイルをニンニクで香りづけをし、まずはタマネギをこんがり炒めた。

きのこがたくさんあったのでそれらもつけ加えた。あとは適当。

ブーケ・ガルニとともに、1000ccのトマトジュースでコトコト煮込んだ。

インスタントのカレールーだけれど、3種類をミックス。

いつもは隠し味にちょこっと醤油とウスターソースを加えるのだけれど、水の代わりにトマトジュースを使っているので今日はなし。


私の作ったものだから、delicieux とまではいきませんが、c'est bon !

いちどお試しあれ。


スパイスで体の中から暖まろう♪神戸アールティ特製スープカレー■チキンスープカレー(単品)...

0 件のコメント:

コメントを投稿