2009年7月2日木曜日

ここ1年間の「最も稼いだハリウッド女優トップ10」

私はとても映画が好きだ。
アメリカの雑誌フォーブスがこの1年間(2008.6~2009.6)に
「最も稼いだハリウッド女優トップ10」を試算している。


それによると第1位は
アンジェリーナ・ジョリーで2,700万ドル。個人的には「ツゥーム・レイダー」が
抜群にカッコよかったな。
「チェンジリング」の母親役よりもアクション系のほうがぴったりくる気がする。
1年間で約27億はすごいよね、やっぱり。
でもハリソン・フォードは6,500万ドルっていうから、ざっと2.5倍か。
単位が大きすぎて実際のところが想像できませんです、私には。



第3位にはメリル・ストリープ、2,400万ドル。
彼女はなんといっても[ソフィーの選択」が一番印象に残っている。



第5位にはキャメロン・ディアスが名前を連ねている。2,000万ドル。
キャメロン・ディアスは2007.6~2008.6の
「最も稼いだハリウッド女優トップ10」では第1位で5,000万ドルを稼いでいる。
この2年のあいだに7,000万ドルかぁ。
1994年の[マスク」で映画デビューをしたが全然印象に残っていない。
私が興味を持ったのは「フィーリング・ミネソタ」でのキャメロンだった。
そのときスターになりそうな予感がした。



第8位にはニコール・キッドマンで1,200万ドル。
私がニコール・キッドマンに注目したのは1993年の「冷たい月を抱く女」の
トレイシー役だった。けっこう好きな女優なんだ、ニコール・キッドマンって。
「白いカラス」もよかった。

因みにベスト10を挙げておくと以下のようになっている。
1. アンジェリーナ・ジョリー(2700万ドル)
2. ジェニファー・アニストン(2500万ドル)
3. メリル・ストリープ(2400万ドル)
4. サラ・ジェシカ・パーカー(2300万ドル)
5. キャメロン・ディアス(2000万ドル)
6. サンドラ・ブロック(1500万ドル)
6. リース・ウィザースプーン(1500万ドル)
8. ニコール・キッドマン(1200万ドル)
8. ドリュー・バリモア(1200万ドル)
10. レニー・ゼルウィガー(1000万ドル)

0 件のコメント:

コメントを投稿