2009年7月16日木曜日

もういい加減にしてくれ、国民不在の政治は。

ここのところの自民党内のごたごた。ほんとーにうんざりする。

麻生首相がやっと解散をしそうになったら、反麻生派の麻生降ろしいまのままでは(衆議院)選挙は戦えない。それは当たり前ですよ。庶民のことをまったく考えない政策をやってきたのだから。
その上、途中で政権を投げ出す総理大臣が二人も続けばどう説明してもらっても納得できないでしょ。

私は別に自民党が嫌いなわけではない。
しかし政権与党として実施してきた政策の結果が、日本の現状だと思っている。
こんなにも住みにくい社会は自公民の政策によって作られてきたのだ。

民主党への反論として、「政権担当能力のない民主党」と自民党の面々は口を揃えて大合唱するが、じゃ、はたして自民党には、その政権担当能力があるのか。
答えはNO.である。

ここ一連の動きを見ていても、いかに政治家が国民のことを考えていないということは明らか過ぎるほど明らかである。
もう少しましな人間が政治家にならないと一体この国はどうなるのだろう。
こんな調子じゃ、いつまでたっても幸せな日々は送れそうもない。



なぜ怒らないのか

0 件のコメント:

コメントを投稿