2009年2月23日月曜日

春近し 私は 部屋の模様替え

いま部屋の模様替えをしている。
模様替えといっても大袈裟なものではなく、当初は座椅子生活から椅子に替えようとしていただけなのだが。

座椅子でパソコンを打っていると腰や肩、腕が痛くなってもう耐えられないなと感じたからである。
私の部屋は狭い。しかし必要なものは結構多いので、新しく入れる椅子とテーブルの空間を空けるのが、これまた大変な作業なのだ。
椅子とテ-ブルのスペースを確保して設置したまではいいが、そのスペースにあったものが片付かない。それで、動かせるものはなんとかスペースを作り出し移動したりしているのだが、部屋全体の模様替えに踏み切らないと「にっちもさっちもいかない」状態になってしまった。

足の踏み場もなくなった部屋を前にして茫然自失状態に陥っている。いらないものはパッパッと棄てているのだが、山と化した“もの”は一向に減る気配がない。
出るのは溜息・・・  しかし一つ一つ片付けていかないと仕方ないなあ。

この模様替えを「きっしょ(共通語では“きっかけ”)」に春を迎えることになる。新しい気持ちで春からの生活をスタートできるように早く片付けなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿