2009年2月20日金曜日

昼食は・・・

昨晩からまた雪になった。今週になって2回目だ。
昔に比べると随分雪も降らなくなり一度に降る量も少なくなった。
今朝はもうほとんど雪は残っていず、昨夜、ほんのりと雪化粧していたのが嘘のようだ。
周りを見渡すとそれでも隣家の植木鉢の上に名残惜しそうに融けずにいる。それも「うっすら」ではない。かなりの厚みをもって残っている。
植木鉢に雪の花を咲かせ、見る者を楽しませてくれるように。
「ありがとう」と声をかけてみたが返事はない。

今日のお昼は、知る人ぞ知るという感じの「ピザ」屋さんに行こうと思っている。
以前、友達も勧めてくれていた店だ。予約を取ったほうがいいとのアドバイスだっだので、電話を入れたが開店直後の予約しか受け入れてないという返事だった。そしてピザ生地がなくなった時点で閉店します、と告げられた。
私が訪れる予定は午後2時ごろ。さあ、はたしてお店は開いているかどうか。
評判のピザを食することができればラッキー。
また夜に結果報告。

0 件のコメント:

コメントを投稿