2009年8月29日土曜日

1度の外食で2キロ増とは、これ如何に

ちょっとお祝い事があったので、先日、友達と飲みに行った。
本当に外で飲むのは随分久しぶりのことだった。

私はけっこう食べ物に興味があるので、珍しいものがあれば、つい食べたくなってしまう。
アルコールはそんなに飲まないので、もっぱら食べている。

もっと若い頃は、いくら食べてもぜんぜん太らなかった。
それが齢を重ねるにつれ贅肉がつくようになってきた。



しかし、食べてすぐ太ったかなあという感覚はいままで持ったことはなかった。

ところが今回は食べた翌日から、なんとなく太ももが張る感じがするのだ。
それだけではない、腹回りも確実に増えている。ズボンがすこしお腹に食い込む感じがある。


昨日、外湯に行った折に体重を測ってみた。

えっ、信じられないーっ! 

体重が2キロほど増えていたのだ。
たった1度の外食で体重が2キロ増。外食3日目でこの結果だ。

少し食べ過ぎたのは認識していたが1度にそんなに食べられるわけでもない。
若い頃に比べると基礎代謝量が減っているのはわかるが、こんなに増えるとは・・・ 
ガックリ。

これだけ如実に数字として表れてくるのだから自重しないとダメか。
なんだか悲しくなってしまう。



一日6分 痩せる体をつくる楽体エクササイズ

0 件のコメント:

コメントを投稿