2010年5月24日月曜日

雨の日は心も寂し

今日は朝から雨でした。

けっこう風が強かったので傘をさしていても濡れねずみでした。

こんな日は外出したくなかったのですが、セミナーの予約をしていたので大阪に出ました。

やっぱり田舎の地元とは人の数が全然違いますね。


食堂で目の見えない人が入ってきて大変そうだったのでちょっと手助けをしました。

あと、電車のホームでもちょっと困ってる人がいたので手を貸しました。


どちらの人からも「ありがとう」って言葉はありませんでした。
私は別に恩がましくいうわけではありませんし感謝してほしくてやったわけでもありません。

日本人って「ありがとう」って言わなくなたのでしょうか。
ただそのことがほんの少しですが、寂しいだけです。









香西かおり / 無言坂/ああ人恋し 【CDS】

0 件のコメント:

コメントを投稿