2010年5月7日金曜日

今日は雨。植木鉢の取り込みを忘れていました。



今日は朝から雨。気温もあまり上がらず少し肌寒い感じでした。

ここ数日、暑かったのでTシャツ1枚だったのが上に1枚羽織ました。


玄関先に「金のなる木」の鉢を出しています。
鉢の大きさと土の量を間違っているので、雨の降る前に家の中に入れようと思いつつ忘れていました。

「葉酸」を飲まないとダメかな。
⇒ 葉酸摂取でアルツハイマー病が改善


今朝からの雨で土がまた水を含みすぎてしまいました。
「金のなる木」って葉自体に水分をたくさん含んでいますので土に水分が多すぎると腐っちゃうんですよね。

土を乾かすのに、またしばらくかかるなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿