2010年5月12日水曜日

また寒くなって、どうしちゃたんでしょうね、本当に。

変な天気が続きますね。

今日は5月11日。暖かくなっていい頃じゃありませんか。

ここ関西も冷たい雨が降り、肌寒い一日でした。


山梨では霙が降っていると、朝のニュースでは伝えていました。


誰でしたっけね。
地球温暖化に異を唱えている学者でエコに関しても経費が余計にかかると主張していた人は。
その人は、日本では昔から冷害と言うことばはあっても温害ということばはない、と。


たしかにしばらく前の季節外れの寒さの頃は、野菜が驚くほど高かったですね。


本当に、地球は温暖化に向かっているのかどうか、よくわからなくなりましたが、この時期、この寒さは厳然とした事実です。


科学ではわからないことがたくさんあることを、もっと理解したほうがいいのではないでしょうか、人間は。





0 件のコメント:

コメントを投稿