2010年2月19日金曜日

三ツ塚廃寺跡公園の梅

*** 広告 ***

世界NO.1ビリヤードプロ奥村健が、動画であなただけに上達法を伝授します。
「目から鱗の連続です!」という声までいただいた、スペシャルな動画です。
詳しくはこちら⇒奥村流 驚異のビリヤード上達法

**********


今日は少し離れた町のスーパーへ探索に行った。

かなり広く値段も安いものが多かった。
私のようなサラリーマンではないものにとっては、値段は安いほうがありがたい。

ものが売れなく競争が厳しい時代だとはよくわかっているけれども、しかし、これだけ安いとお店も大変だろうと思いつつも、以前の価格は一体なんだったのかと疑問に思える。
いずれにしても残念ながらこのスーパーは日常の買い物には遠すぎて頻繁に来られない。


帰りに、国指定の三ツ塚廃寺跡公園に立ち寄った。
梅林があるということで2月中旬から3月中旬が見頃との情報を目にしたからだ。
三ツ塚廃寺は7世紀後半の白鳳時代の建物らしいが「跡」ということで建物は全く残っていない。

三ツ塚廃寺跡公園には100本ほどの梅の木が植えてある。
少し花びらがほころんでいたがまだ見頃には遠すぎる感がある。それに100本というとそんなに規模が大きくない。満開でないために貧相な印象を受けたのかもしれない。

それでも少し咲いている梅の花を写真に撮り、このブログにアップしようと思っていたのだが、携帯を取り出して写そうとしたら「電池の残りが少なくなっているためカメラを起動することができません」。
アチャー、やられた。せっかく写真をアップしようとしたらこれだ。
これにめげず、写真のアップできるときはアップしますのでよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿