2010年2月11日木曜日

雨の日の頭痛

今日は朝からずっと雨が降っている。
一日を通してこんなに雨の降るのも珍しい気がする。

気圧が関係しているのかもしれないけれど、朝、目が覚めたときから頭痛がした。

私はたまにひどい頭痛に襲われることがある。
偏頭痛なのかもしれないけれど、頭の一部が、特に目の奥のことが多いのだが、痛み出し、その痛みが脈打つようにひどくなり、吐き気がして活動不可能な状態になる。
一般に市販されている頭痛薬では全く効かない。
ただひたすら横になって痛みの過ぎ去るのを待つしかない。

私の場合は大体一日で何とか元に戻ることが多い。

以前は、頭痛の予兆を感じたら、すぐ服用することで頭痛を回避するクスリを飲んでいたが、医者に行かないと手に入らなかった。
現在は、そうたびたびこのひどい頭痛が起こらなくなったので、活動不能状態で耐えている。

今日もどうなることかと心配したが、午後3時頃まで横になっていたら、何とかひどくならなかった。
まだ少し痛みを感じるが、まあ治まるだろう。


ここのところ疲れが溜まっているのか、ちょっと体調が芳しくない。
コンピュータに向かう時間が多いせいか、肩というか首が痛くて仕方がない。それと腰痛。

そんなときに起こった頭痛。
まあひどくならなかったのでホッとしているが、体調がすぐれないときは健康のありがたさをひしひしと感じるものだ。



偏頭痛百科

0 件のコメント:

コメントを投稿