2010年2月7日日曜日

久しぶりに積雪


子供の頃にはそこそこ雪が降っていた記憶があるのだけれど、10年ほど前に地元に戻ってきてからあまり雪も降らなくなっていた。

昨日の朝、久しぶりの雪景色をみてなんだか心が華やぐ気分だったが、体調が悪くほぼ1日、ベッドで横になっていた。

そのため雪の状況を観察できなかったのだが、今朝は昨日よりも積もっていた。
そこで一枚記念写真、パチリ。

でも朝から晴天で雪の融けるのも早かった。

特に近年は雪も少なく、降ってもすぐ融ける。子供の頃のようにソリ遊びなんて考えられないなあ。

しかし私の家は築80年くらいのボロイ家なので、雪は積もらないほうが安全に暮らせるかな。



新しくはないけれど風雨は凌げるし、子供の頃の思い出も詰まっているから私にとっては愛着のある家です。
両親に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿