2010年2月4日木曜日

立春

今日は2月4日、立春です。

1月のブログで、楽しい話題について書いていきたいと意思表示しましたが、楽しいことって、そうそうありませんね。

そんなことを言っていたらブログが書けそうにありませんので、「幸せな日々を送りたいな~と思っている私」が日々感じたことを徒然にキーボードを叩いていきたいと、趣旨を変更しました。


北国の人には笑われるかもしれませんが、昨夜は冷え込みが厳しく-6℃でした。
今朝も0℃を下回っていました。

12月に屋外の水道管が破裂しました。
過去にもちょこちょこそのような事態が起こっていますので、再度、破裂しないか、やはり気になります。
もちろん破裂しないように業者に防寒対策をとってもらっていますが、完璧に破裂を防止することはできないのですね。


今冬はかなり寒い日が多いので、我が家のように古い家屋は隙間風が入り込んで屋内でもかなり寒いです。
寒さ対策として、室内でもダウンを着るようにしました。
そうすればかなり違うことを発見しました。
くつろげない、肩が凝る、という理由で、室内で厚着をするのはいやだ、という人もいますが、私の場合は、そんなことを言っていられません。

ダウンといってもベストタイプのダウンですからそんなに邪魔にも感じません。

気密性の高い住宅にすんでおられる方は必要ないかもしれませんが、厚着は絶対イヤ!っていわれる人以外は一度お試しあれ。
光熱費もバカになりませんからけっこう賛同してもらえるような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿